底辺中卒少女の税理士試験合格ブログ

jk JK 貧困 少女 税理士 試験 底辺 女 金 お金 苦労 困窮 死 バイト 勉強

ふじょうりだあ

誰か私を一ヶ月でもいいから養って 養って養って養って

もう嫌だ

家賃で固定費が消えます。3万円としましょう 30時間分の労働ですね

食費と光熱費ネットで3万円としましょう 30時間分の労働です

貯金8.5万円してます 85時間分の労働です

雑費1.5万円です 15時間分の労働です

最低でも毎月160時間働かないと 貯金も出来ないし未来がありません

働いてて惨めです。 高校生がバイト先のファミレスぺちゃくちゃ楽しそうに勉強会してます。

私なんて外食すらできません。 言っちゃ悪いけど、馬鹿そうな奴らだったな

私の方が賢くて勉強したいし努力だって出来るのに、 なんであんなふざけたやつらは出来て私は出来ないの

バイト先で昔、で新メニューの試食した時は 美味しすぎて動揺したな。

私は働かないと餓死してしまいます

もう嫌だ

誰か私を養って

しいたけの原木の元気ちゃんです!

大切な食料! 重要な燃料! 遠慮は重要、生き残る為に必要なアクション! くしゃみはひくしょん!ちぇけら!!

f:id:miyu3sama:20170407195550j:plain

安くで手に入りました。 丁重に敬意を持って育てさせてもらおうと思います。 名前はタイトル通り元気ちゃんといいます。

少し香ばしい匂い…(というか臭い)ですが、可愛がってあげようと思います。

勉強記録の報告と…

こんなメンヘラの呟きのようなブログにも、優しいコメントをしてくれる人がいるんですね… ブログをこれからも長く続けようと思います。

日商簿記1級のテキスト全てを、4月中旬には終えることができそうです。 そのあとは5月中旬位まではテキストを復習し、インプットしていきたいです。

突然、タイ語を話したくなったので勉強を始めました。発音が難しいです。 参考書付属のCDを再生するものがないので、必死でタイ人になった気分で発音をしています。

お金が空から降ってくればいいのに…‼︎

私はホットケーキが主食です。 f:id:miyu3sama:20170324211003p:plain ホットケーキミックスを水だけで溶いて冷凍保存するんです。 これなら満腹感もあるし、見た目も良くて惨めな気持ちにはならないんです。

他には、三玉98円のうどんにみりんと醤油で味付けした出汁で煮込んで食べます。 たまの贅沢として天ぷらも入れちゃいます!

卵や牛乳すら買い渋ります。意外と高いんですよね。 お腹いっぱいにならないのに200円くらいはします。 私にとってはとても高級品です。

とても、栄養バランスなんて考えられません

閲覧注意画像あり

勉強の進度はそこそこ、いいです。

日商簿記1級勉強開始から1ヶ月経つ頃ですが、 参考書8冊中4.5冊終えました。

f:id:miyu3sama:20170324194918j:plain

バイトの後、手が乾燥して切れてしまいました。ぐすん涙。 ついてないです…

低学歴底辺の家計簿


バイト収入 16万円


家賃 3万

食費 1.5万

水道光熱費 1万円

交通費 0.5万円

雑費の1万円

通信費0.5万円


貯蓄 8.5万円




顔も実力のうち

私、会計事務所のアルバイトに受かりました


簿記関係の事務です


かなりの高い倍率の中から選ばれました


基本、即戦力を求めるみたいなのですが


私の様に若くて(16歳)やる気のある子なら特別にということらしいです


頭いいし可愛いし、受かったのは驚きませんがとても嬉しいです!